ニュース

ウェブで手軽に利用できるAI音声合成が登場、東工大発ベンチャー開発

AI Start Lab 編集部 2021.5.4
東工大ベンチャーで、AIによる音声合成の研究を行う株式会社Yellstonが、Web音声合成サービス「CoeFont STUDIO」を無料で公開した。期間限定の公開で、期間中、このサービスと生成した音声データは営利・非営利問わず自由に利用できる。





CoeFont STUDIO編集画面

アクセント・ヨミ編集

「CoeFont STUDIO」は、ディープラーニングにより人間の声を再現、Web上での音声合成が可能。Web上でアクセント調整やスピード調整などを行うことができ、作成した音声はダウンロードできる。


AI音声合成は芯の通った声質の「アリアル」と透き通った声質の「ミリアル」を選ぶことができる。キャラクターデザインは、イラストレーター・凪白みとがを手掛けた。

Webで手軽に利用できる音声合成サービスは、ゲーム実況などさまざまな分野での活用が考えられるという。


ニュースリリース
印刷ページを表示
WRITTEN by

AI Start Lab 編集部

AI・人工知能のビジネス活用についての情報をさまざまな視点からお伝えしていきます。

AIのビジネス活用に関する
最新情報をお届け

会員登録

会員登録していただくと、最新記事やAI関連のイベント情報を受け取れたり、その他会員限定コンテンツの閲覧が可能です。是非ご登録ください。