ニュース

AIマウスで業務効率化! 翻訳から議事録作成まで全自動化を実現

AI Start Lab 編集部 2022.4.5
“ワンクリックで音声翻訳&文字起こし”をしてくれる「TESS GIFT AI ライティングマウス」がいよいよ日本に上陸する。本製品は、2022年3月23日~4月29日18時まで、Makuakeにて先行での事前販売を開始している。

本製品は機械操作やタイピングが苦手という人でも簡単に操作ができ、議事録作成などもスムーズに行ってくれるので、業務効率化の大きな助けになってくれるはずだ。

メールや書類の翻訳、議事録作成まで全自動化を実現




「TESS GIFT AI ライティングマウス」は、機械操作が苦手だというユーザーでも簡単に操作が可能な、まさに夢のような製品となっている。

なんと、ワンクリックで文字起こし+音声検索+115言語への翻訳が可能なAI ライティング マウス。最新・最適なGoogle音声認識エンジンAIを採用しており、マウスに話しかけるだけでキーボードを使用しなくても、的確なライティング作業を行ってくれる。


また、ニュースのような長文も、ふだんの会話も瞬時に認識。認識制度は時間と共に高くなっていく。そのため、議事録作成などのオフィスワークの効率化にも大きく貢献してくれる。

もちろん、音声検索機能も搭載。マウスの左側についているボタンを押しながら、検索したいことを話すだけで、検索結果が表示される。


外国語へ送るメール、もしくは送られてきたメールの翻訳に時間がとられてしまう、会議や研修などの内容の記録に時間がかかってしまうといったユーザーにはぴったりの商品となっている。


株式会社Brand New Trading
https://www.brand-new-trading.com/home
ワンクリックで音声翻訳&文字起こし。AIマウスで仕事効率化を。115言語に対応|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス
https://www.makuake.com/project/aivoicemouse/

印刷ページを表示
WRITTEN by

AI Start Lab 編集部

AI・人工知能のビジネス活用についての情報をさまざまな視点からお伝えしていきます。

AIのビジネス活用に関する
最新情報をお届け

会員登録

会員登録していただくと、最新記事やAI関連のイベント情報を受け取れたり、その他会員限定コンテンツの閲覧が可能です。是非ご登録ください。